スポンサーサイト


もはや勝つ気を感じないカープベンチ

今日もカープは貧打に泣き、4-1で完敗。再び借金2に後退です(それでも阪神中日がヘタレなのでなんちゃって3位ですが)。

今日のスターターを見て、勝つ気を感じませんでした。オープン戦のような試合をやっています。いくら不調とはいえ、機動力野球に欠かせない東出、赤松は外して不調の梵、シーボル、嶋は十年一日のごとく使い続けるわけですから、お話になりません。

で、結果は案の定です。嶋がヒットを打ちましたがど真ん中のホームランコースです。あれがヒット止まりですから、完全な不調です。

マクレーンは大スランプに陥りましたが、ぶっつけ本番でまだ8試合なので見切りをつけるのは早いでしょう。それにしても何でシーボルとマクレーンを同時に使いたがるのだろうか。どう見ても守備が不安だらけだし、マクレーンの場合、レフト守備が打撃の足かせになっている。どうしても使いたければサードでシーボルとマクレーンを併用すればいい。レフトは廣瀬を使うべきだ。今の状態なら嶋よりもシーボルよりも打つし守備は安定している。

なんどもいう。本気で勝つ気があるなら、オープン戦みたいな選手起用は止めてくれ。

追記 とうとう、大本営こと中国新聞も同じことを書き始めましたね。↓
【球炎】「守りの野球」軽視のツケ

選手起用は今年も不可解である。最近不振の東出が休養し、1カ月も不調のシーボルに休養はない。米国マイナー通算1668試合出場のマクレーンは外野経験がわずか4試合で、本職は三塁手という。慣れない守備位置から打撃を崩している可能性もある。

中国新聞だけでなく、他の地元メディアもどんどん書け。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今年は一年オープン戦でしょうかね?

No title

今年だけではなく、去年からずっとオープン戦ですね。
今更、何を言っても無駄なような気もしますが、とうとう中国新聞も書き始めましたね。

No title

こんばんは。

やはり、みんな、感じてるんですよね・・・
得点できる気しませんでしたし、これでは、勝てませんよね・・

3割打者東出を控えに回してまで、使った選手が致命的な失策と犠打ミスですからね・・・
正直、監督、更迭ってのを期待してしまいますよ・・
まだ、借金2だから、これからなんですが・・・
期待が持てないような・・・

でも、がんばってほしいですよね。

No title

kuronekoさん
大本営が批判記事書くぐらいですから、よほどファンの突き上げがひどいということは想像できます。
ちなみに今年Bクラスの場合、自動的に監督解任です(^_^;)
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
