スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味不明な打順、いつまで続けるのか?

またもや貧打でカープは連敗、これで借金2まで後退しました。
昨日の試合はさすがに脱力しました。もはや悔しさすら起きませんね。
こうなった原因は打線の不調にありますが、その根本的な原因は5、6番の不調、もっといえば監督の意味不明な打順編成です。

結果的に5番に入った嶋は犠飛とタイムリーの2打点を挙げましたが、あくまで結果論です。
ノーヒットのマクレーンはスタメンから外して不調のシーボルや嶋はなぜ使い続けるのでしょうか。
依然として嶋は左肘が完治してないとのことですが、それなら2軍で調整させるべきでしょう。

シーボルを使うぐらいならマクレーンをサードにしてレフトで廣瀬を使えばいい。1年間トータルで見ればシーボルと大して成績は変わらないでしょうし、守備走塁面で見れば明らかにプラスです。

あれだけ打順をいじるのなら、5、6番打者には好調な選手を起用するべきでしょう。誰でもいいです。育成重視で若手を起用するというのなら、まだ話は分かりますが、意味不明な選手起用は選手のモチベーションを下げるだけなので、いい加減勘弁して欲しいです。

そして、応援していればいつかは強くなると信じて応援してきましたが、今年もBクラスになるようなら、本気でコーチングスタッフと経営陣の退陣を要求するしかありませんね。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

今年ダメなら、監督のクビをすげ替えるだけでは意味はないですよね。

やはり諸悪の根元は、経営陣、松田さんかと。

観客動員が去年の倍近くになったみたいですし、今のうちにシーボルに代わる新外国人野手獲得に動いたり、やる気を見せてほしいです。
でないと去年までとなんら変わらず、せっかく増えたファンも去っていくでしょう

全く同感です。シーズン序盤に東出を左投手というだけでベンチスタートさせていたのは「ハァ?」でしたね。その理屈ならせめて右投手の時はシーボルのところで石井か喜田を使ってくれ。
まさかシーボルとは故障以外で二軍に落とせないとかスタメン落ち不可とか変な条項が盛り込まれた契約してるんじゃないですよね?

No title

>アベさん
去年ぐらいからカープは結構、補強には積極的ですね。
もう一人ぐらいは新外国人選手を補強して欲しいと思います。

>TAKEさん
穿った見方をすれば活躍して他球団に行かれては困るからでは…などと思ってしまいますね。でも、契約の問題はあり得る話ですね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。