

我らの聖地・旧広島市民球場

今日はフラワーフェスティバルを見物するために久々に広島市内中心部へ。
新球場が出来てからというもの、紙屋町周辺に行くことがめっきりなくなりました。

まず我らの聖地へ。
20090505 003

ニュースで見たとおり、本当に広島市民球場の文字盤がなくなっていました(続く)。
そして球場正面には広島市民球場の看板が。
20090505 006

球場を見ていて改めて思ったのですが、新球場と比べたら本当に小さいですね。新球場建設が議論された当時は、現在地で建て替えを主張する声も根強かったのですが、あのスペースの狭さを考えたら、広い球場は到底作れなかったでしょうね。

街を歩いていて偶然にもカープ電車を発見。
20090505 009

フラワー会場へ。マツダブースではカープ若手選手5人によるトークショウがあった。素晴らしいのは全員ユニフォーム姿で登場。写真は我らがシン・ソンヒョン。結構、人気あった。しかし、未だ日本語は不自由らしくあんまりしゃべらなかった。
20090505 012

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
