スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗原打てどもカープ踊らず

今日は栗原の2ランで先制したものの、最後は逆転負け。
打線は5安打だけに終わってしまいました。

もちろん、8回のチャンスで栗原が倒れたのが痛かったですが、それよりももっと痛いことがあります。
栗原がホームラン打った試合は実はこれで3連敗です。要するに栗原が打ってもチームが乗れないということです。

せっかく4番が打ったんだから、勝つのが当たり前でしょうが、そうならない点がカープがイマイチ波に乗れない原因でしょう。栗原のホームランで勝つようなら波に乗り始めた証拠でしょう。

ところで、あの監督さんが頑固なのは自明の理ですが、いつまでシーボルを使い続けるんでしょうかねえ…今日もヒット1本打ちましたが、サッパリなプレーが多かったですね。人材はいくらでもいます。また今日はマクレーンはレフトへの大飛球を取りましたが、レフト守備は不安が多いです。さらに2軍では井生と尾形が3割をマークしているようです。

2009年度 広島東洋カープ  個人打撃成績(ウエスタン・リーグ)

あとサード・シーボル、レフト・マクレーンでは守備が不安だらけで投手の足を引っ張りますよ。スモールベースボールはどこへやら。レフト守備が負担になってマクレーンの打撃を殺す結果にもなります。首脳陣はホンマに真剣に考え直すべきでしょう。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。