スポンサーサイト


栗原、ルイス復帰&マクレーン加入効果で大勝

我らがカープはヤクルト相手に5月最初の試合を9-2で快勝、幸先のいい5月スタートを切りました。
これで再び貯金1に戻りました。
ルイスが先発で栗原もスタメンに復帰しましたから、やってくれるだろうとは思いましたが、まさかここまでやるとは思いもよりませんでした。

もちろん、広い球場なので機動力のある選手を使うのは当然ですが、やはり打線の軸がしっかりしてこその機動力です。いきなり、マクレーン加入効果が出ましたね。1-3番が6安打でしかも3塁打が4本と暴れまわりましたが、それも主軸が打つからでしょう。赤松、天谷、特に3番の天谷が調子を上げて来たのは明るい材料です。

マクレーンは今日はレフトを守りました。マクレーンが入ったわけですから、もうシーボルにこだわる必要はないでしょう。サードは喜田剛でも石井琢朗でも十分。あるいはマクレーンをサードにしてレフトは喜田剛や廣瀬でもいいでしょう。

これであと一人、優秀な外国人投手を獲得すれば、巨人との優勝争いも夢ではありません。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

1試合で判断するのはちょっとアレですが…久々に見ましたよ今年の広島の名物になりそうな鮮やかな集中砲火!4月のあの苦戦ぶりは何だったんだ?と思わせる爽快な勝利でした。大砲一枚でここまで変わってしまうと、フロントには泥縄でも補強に踏み切ったことを評価すべきかハナからやらなかった甘さを責めるべきか迷いますね

しびれましたね[e:257]

いやぁ~今日の試合は最高でしたね

マクレーンは3打数2安打で1HRでしょ

期待しますよ


1、2、3番がきちんと仕事をしたのも大きかったですね

特に東出は守備も良いですし文句無しでした

小窪が2軍に落とされたのは驚きました
(梵ファンですが梵が落とされると思ってました)

No title

>TAKEさん
まあ、問題はいつまで続かですね。
広い球場になってから3塁打がよく出ますよね。
3塁打の嵐は広島名物になりそうです。

>Yukiさん
やっとシーズン前の構想が形になりそうな気配です。
梵は…1軍に残留したんだから打って欲しいわ。
ちなみに4日は見に行きますか?

残念ながらバイトがあって行けません
今月末なら行けるかもって感じです

今、FFでサイン入りのユニフォームを売るという事で市内に向かってます

梵GETしますよ

打って欲しいです
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
