スポンサーサイト


耐えて勝つ野球

今日もカープは巨人相手に完封勝ち。
これで今季初の3連勝を飾りました。
今日は26日に続いて現地観戦でした。
巨人先発は東野でしたが、開幕3戦目にも無得点に抑えられています。そのせいか、打ちにくそうでしたね。一方カープ先発は斉藤。ピンチを招きながらも、勝負どころでは、球が走って踏ん張ってました。

20090429 081

打線は途中までは相変わらず打てませんでした。何しろ4番5番が不発なので仕方がないでしょう。
ただ、今日も少ないヒットでしぶとく点を取りました。相手がお得意さんの巨人だから伸び伸びやっているからかもしれませんが、今年のカープは本当に1点づつをもぎ取りますね。

新球場は本当にホームランが出ません。何しろ11試合やって出たのは4本、カープのホームランは僅か1本です。それでも6勝5敗ですから、まあ健闘している方です。ホームランを打たれないというのは実に得だということがハッキリしてます。カープが勝って行くにはこのように耐えて勝つ野球をやっていくしかないでしょう。

20090429 058

たまげたのはルイスのリリーフ登板です。しかし、球も早いし高速スライダーも蘇っていました。なにより苦手なデーゲームで好投したのはプラス材料です。

20090429 062

そして代打出場ですが栗原も戻ってきました。栗原の四球が結果的に赤松のタイムリーにつながりました。やはり主砲とエースの存在は大きいですね。戦力は揃って来ました。カープが強くなるまでは、もう少し耐えて勝つことです。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
