スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープの各バッターは石井琢朗を見習え

今日は予告通りに球場で観戦しました。ようやく今日勝てたので、やっと暴言モードから脱出出来ます。僅か2連敗だったのですが、なんだか久しぶりに勝ったような気がしてしょうがないです。
20090427 027

今日の試合の勝因は、表向きには篠田の好投と喜田剛の逆転打ですが、影のヒーローというか、最大の勝機は7回の石井琢の四球でした。粘った揚句もぎ取った、執念の出塁です。何が何でも塁に出るんだというがむしゃらな姿勢、今のカープのバッターは見習うべきです。特に梵と嶋。あと今日の進めスポーツ元気丸でも東出が赤松と天谷に対して同じこと言っていましたね。

今日はライトスタンドからの観戦でしたが、篠田の投球は初回から気合が入っていました。少々力み過ぎたのか、鳥谷には四球を出したり投げにくそうでしたが、最高の出来だったのではないでしょうか。それにしても阪神の5番はランナーを置いたら打てず、9回も本塁で憤死するなど、相変わらず勝負どころでは弱いところ見せつけていますね。

確かにカープの打線は弱いです。栗原を欠き、頼みのシーボルも嶋もヘタレ状態です。が、阪神の打線も12点も取れる打線ではありません。鳥谷、金本を除けばほとんどの打者は2割台前半で、極めてつけは5番打者は2割前後で嶋やシーボルと大差ありません。相変わらずチームが好調な時しか打てない。こんな打線相手に6試合で37失点とは、いかにカープの投手陣が今までヘタレだったか、もっといえば、チーム全体が気合いで負けていたかを暴露するようなものです。今日の篠田の投球は、そのことをよくぞ証明してくれました。

予告通り、今日は外道に対して野次を飛ばしてやりました。ただ、阪神戦は血圧が高くなり過ぎて試合後が少々疲れますね。もうちょっと気楽に野球もみたい気がします。

ところで今日はライトスタンドから観戦でしたが、やはり良くグラウンドが見えますね。あの距離感の近さは旧市民球場よりも近いのではないでしょうか。打球が上にあがると空が白くて少々見えにくいという欠点もありますが、本当に観戦しやすい球場だと思います。

余談ですが、喜田剛の打席の時、初めて新チャンステーマを歌いましたが、楽しかったですね。
あと、赤松はダイビングキャッチの際に左肩負傷とのことです。最悪登録抹消もありうるとのことで、心配です。

20090427 001

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

実力無いのはともかく気持ちぐらいは見せて欲しいものです。
勝てたのもユニコーンのおかげ?

BJCベンさんへ

ユニコーンのおかげかもしれませんね。
ああいうプレーを見ると、タクローを取って良かったと思います。

No title

こんばんは。
観戦お疲れでした(^0^)

赤松心配ですね・・
大事がなければよいですよね・・

石井琢さんの四球ですか。
よく粘っての出塁は、相手にとっていやですからね・・
梵と嶋、、そうですね。たんぱくですもんね・・

昨日、勝ったことですし、明日からの巨人戦
気持ち良く向かうことができますね。

相手は好調ですが、それを止めないと!!
頑張ってほしいですよね!

No title

>kuronekoさん
レス遅れました。
いえいえ、お疲れどころか、興奮する試合で疲れが取れましたよ。
巨人戦も大竹完封で幸先のいいスタート切りましたね。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。