スポンサーサイト


夢の器・広島新球場の第1戦&第3戦観戦

念願の夢の器・広島新球場のオープニング、第1戦と第3戦を観戦しましたのでレポートします。
第1戦は大魔神・ルイスがまさかの大乱調で11-3と大敗。この日は3回裏終了後、市民球場第1戦目に出場した選手が登場するするセレモニーもするなど、歴史を引き継ぐという意味も込められていました。市民球場第1戦もエースの長谷川良平を立てて15-1で負けているだけに、今度こそは勝ちたかったのですが、やはり歴史は繰り返してしまいました。
20090410 031

なので試合については書くことがありません。試合そのものよりも球場を見物しに行ったようなものです。一番の見物は前の球場に比べて座席がゆったりとしていることですね。そして全座席にカップホルダーが付いています。階段も歩きやすいです。基本的に観客の移動は縦に階段を使って移動するので、観客が観戦の邪魔になることもないです。

もっとも感心した点はスタンドからグランドまでが非常に近く見えることです。第1戦目は3塁側内野B 指定席で観戦しました。この点は市民球場と全く変わっていません。観戦するという点では非常に観客のことを考えていると思います。
20090410 004

あと5回裏には巨大スクリーンにラッキィ池田が出てきて売り子さんがそれに合わせて、新作のカープダンスを踊ったりしていました。球場前のスロープにはカープ選手のバナーも吊るしてありましたね。移籍選手なのに石井琢朗のバナーもあったのは感動しました。グッズショップも結構大きいです。

球場内の食べ物が若干高くなったのは少々不満ですが、観客を楽しませようというアイデアは非常に感じました。これはカープうどんですが、すべて500円です。味も今までとほぼ同じです。
20090412 012

第3戦は内野2階席で観戦しましたが、これ非常によく見えました。あまり遠くから見ている感じがしません。とにかく、グランドまでが近いです。さらにバックネット裏だったのでピッチャーのボールのコースや高低がよく分かりました。さらにいうとこの日の先発の篠田は球も走っており、変化球も良く落ちてました。そこまで見えました。あと外野グラウンドはやや広く見えます。
20090412 018

観客を楽しませようという工夫は感じましたが、プレーでもそれは見えましたね。今年のカープは一発長打の魅力は乏しいですが、反面、足や守備で魅せようとしています。3戦目でそれが出ました。

3回裏の5点の口火になったのは赤松のライト線へのスリーベースですが、あれは新球場効果ですね。ライトの野本がもたついたこともありますが旧市民球場であれば2塁打止まりでしょう。あと、本塁送球の間にヒットで出たランナーが2塁に行くとか、梵の3塁盗塁など、足技も出ましたね。天谷のダイビングキャッチもありました。今年のカープはよく走りますが、守備力も確実に向上しています。これぞ広い球場を生かした野球です。

試合以外のことをいうと、球場周辺はあまり混雑はしてませんでしたが、やはり広島駅や球場周辺の整備と開発がもっと必要でしょうね。今のままだと周辺道路が渋滞するだけではなく、新しい街の顔として今一つですので。

これは新球場記念ボールです。我が家の家宝にします。
20090413 002

あとJR西日本発行の赤ヘル切符です。駅の窓口でチケットを見せると広島駅までの往復切符が割引になります。広島駅ビルで1000円以上買い物すると割引になるクーポン券もついています。このように街全体郷土全体ででカープと新球場を盛り上げて行きたいです。
20090412 001

これはおまけです。昨年、広島市が募集した、市民球場に関する作文と写真の送ったところ、このような物を送ってきました。是非、市民球場を保存する方向で検討してください。わざわざ広場を建設する予算があれば新球場周辺整備に回しましょう。
20090413 001

さて、今週は仕事とプライベート両面で多忙なため、日曜まで更新はお休みします。また来週にお会いしましょう。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カープ 前田

国内3大筆記具メーカープラチナ万年筆研ぎ澄まされた完成度の高い逸品をあなたに。プラチナ 複合筆記具 DOUBLE 3 ACTIONシャープペンシル0.5+ボールペン黒+赤商品価格:892円レビュー平均:4.67 夢の器・広島新球場の第1戦&第3戦観戦念願の夢の器・広島新球場のオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、観戦お疲れです(^0^)
新球場よかったみたいですね!
自分も、ぜひ行ってみたいですよ!
いつになるかわかりませんが・・

新球場記念ボール、家宝ですね(^0^)
良い記念になりますもんね(^0^)

作文と写真・・・
送られたんですね。
これも記念になりますね(^0^)

No title

>kuronekoさん
是非、お越しください。
素晴らしい球場ですよ。ただ、休日は人が多そうですが。
お待ちしております。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
