スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念すべき新球場のマウンドはルイス?前田健太?

さて、明後日10日にはついに広島新球場での試合が始まります。
見所はいろいろありますが、大きなものは先発投手が誰か、という点です。
今のところ、マエケンかルイスかの2人に分かれています。

明日の阪神戦で誰が先発するかで判明しますが、いろいろ意見の分かれるところです。
記念すべきオープニングゲームなのでどうしても勝たなければならないという視点ならルイスですが、未来を託すという点ではマエケンです。旧市民球場公式戦そしてオープン戦ラストゲームの先発投手はいずれもマエケンでした。ただ、マエケンは中日戦は相性が悪い、そして新球場のマウンドはメジャーリーグ式に硬いマウンドですが、マエケンはあまり硬いマウンドが得意でないらしい。そして金曜マエケンの場合、木曜の阪神戦は中5日でルイスですが、去年ひじを故障したルイスを中5日というのはどうか。

そう考えたらルイスになります。また、旧市民球場最初の試合は大エースの長谷川良平氏を立てながら、15-1で阪神に大敗したという苦い過去があります。ここはどうしても勝ちたいところです。

ところで、10日のオープニングゲームでは3回裏終了後、旧市民球場最初の試合に出場した選手らがグラウンドに登場しますが、残念ながらここには故・長谷川良平さんの姿はありません。どなたかが長谷川さんの遺影を持って登場してくれるのでしょうか。

クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前田健太 部ログ

何年ぶりだ、こんな開幕はオープン戦で好調だったルイスと大竹に結果が出ず、逆に不安視されていた前田健太(ブログ始めました)と篠田が連続無四球完封。特に前田健太は大竹を飛び越えて日本人エースの称号を与えても良さそうだ。刺激を受けた篠田も低目への意識付けが功...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

マエケンは土曜日が誕生日みたいなので、オープニングゲームはルイスだと勝手に思い込んでいますe-440

No title

>すまっしゅさん
はじめまして。
球団の公式サイト見たら確かにマエケンの誕生日は11日でしたね。ありがとうございます。
記念すべきオープンニングゲームのマウンドはルイス大魔神ですね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。