スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総額5億円打線の勝利

時間がないので短めに昨日の試合を総括します。
2回のバント失敗とか、文句を付ければキリがありませんが、とにかく9回に追いついたというのが素晴らしいことです。心配していた梵が積極的に打って行って同点に追いついたというのがデカイ。

勝ち越せなかったといいますが、それは相手もこちらも同様です。大雑把な計算ですが、カープ打線の年俸総額は5億円、一方巨人のそれは約20億円です。カープ先発メンバー全員でラミレスかイ・スンヨプの年俸分です。その打線に引き分けですから、勝ったも同然です。2勝1分けは上出来ですよ。

あと11回裏のピンチで上野投入にはええ~でしたが続投にはもっとええ~でした。しかし抑えました。ブラウンはカープのリリーフ陣に相当自信を持っているのでしょう。余裕の采配です。

あと9回のダブルスチールを始めとして11回の石井の盗塁など積極的な機動力野球は、去年までと違います。今年のカープは確実に進歩していますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
あと先発篠田。正直、オープン戦ではパッとしなかったので、あんまり期待はしてなかったのですが、恐れ入りました。球威も制球も抜群でしたね。そして試合後の雰囲気は両チーム全く反対でした。勝ち誇った雰囲気のカープベンチに沈んだジャイアンツベンチ。いいムードにあります。

注:記事を一部訂正しました。

スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そうですね。昨日は複雑な気持ちでしたが、よく負けなかったですよね(^0^)
追い詰めれれて、同点に追いつくんですからね(^0^)

梵がヒットを打ったのが明るい材料ですね。
これで調子を上げてくれればよいんですけどね!!

明日からの阪神戦も勝ちこして、波に乗りたいですね!!

No title

明日から甲子園で斜陽外道軍団相手ですね。
この勢いで、以前20点奪われた仕返しを希望します。

徹底的に叩いてほしい。

時間があれば甲子園へ応援に行く予定です。

No title

>kuronekoさん
今日の珍戦は波に乗るどころか、試合をぶち壊しましたね。

>マサオくんさん
今日は返り討ちにあいましたね。
26日は徹底的にブーイングしてやります。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。