スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも優勝を争っているようなカープベンチ

カープは昨日に続いて今日も鮮やかな逆転勝ちを収めました。
しかも今日は8回2死無走者からの逆転勝ち。さらに今日は5得点全部がホームランという珍しい展開でした。開幕直前は打線が弱い、長打力不足と言われていたのがウソのようです。

もちろん、直接の原因は巨人のリリーフのマイケル中村の乱調ですが、カープの選手の機動力も原因の一つではないでしょうか。昨日からカープはドンドン走ってきますし、不思議と足を使った攻撃が上手く行っています。巨人の投手陣はかなり足を警戒しているようです。

それにしても8回に栗原が逆転3ランを打った時のカープベンチの喜びようというのは、なんというか、お祭り騒ぎでまるで優勝争いでもしているような雰囲気でした。見ているこっちもそんな気分にさせられました。

例年のこの時期のカープというのはホームランどころかサッパリ打てずに1試合平均の得点が2点という惨状でしたから、2試合でホームラン4本というのは信じられません。

あと忘れてはいけない、前田健太。連続ホームランで2点取られましたが、失点はそれだけです。重量打線の巨人相手に7回2失点だけというのは上出来だし、今年はエースと言っていいでしょう。

ちょっと心配なのは梵です。2試合で未だにノーヒットで今日は8回に代打を送られました。結果が出ないからといって去年のような消極的な打撃にならないか心配です。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選手一丸となって打ち付けた正義の鉄槌

正直なところ,1-2でそのまま負ける分にはまあいいかとさえ思っていた。崩されて点を取られてたわけじゃないし,きっちりと守りきる野球はできていたから,攻撃が全然機能しなければ仕方あるまいという整理で済む話だったから。しかし,今日も全員で展開していたアグレッ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^0^)

ホント、すごい盛り上がったムードでしたよね!!
あの場面で栗原が打つんですから!!
頼りになる4番ですね!

たしかに、珍しい現象でしたね。
長打が少ないチームなのに(苦笑)

機動力を使うという意識は、相手に植え付けたでしょうね。
開幕戦のエンドランを使ったことでね(笑)
動きすぎも、どうかと思いますけど、相手に意識させるのは良いですよね!

さあ、今日は篠田に勝ち星をつけましょう!
若手には早めに勝ち星が一番の自信になりますからね!

No title

正直言うと篠田なので昨日の試合は負けてもいいかと思いました。しかしなんのなんの、恐れ入りました。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。