スポンサーサイト


幸先よく開幕戦白星発進

いよいよ待望の2009年プロ野球が始まりましたが、我らがカープは巨人相手に6-3と快勝。実に幸先のいいスタートを切りました。
スコア以上に内容が優れています。初回は東出が盗塁してその後、栗原のタイムリーで生還。いきなり、足を使った攻撃が効果を出しました。

そして4回表は逆転された後にシーボルの2ランでまず同点。その後はヒット4本を集中して3点を取ってこの回5点。つなぎの野球が出来ただけではなく、赤松がバックホームの間に2塁まで進むなど、足攻も見せました。

開幕前には打線の迫力不足が相当、心配されたので、開幕戦から10安打6点というのは明るい材料です。また昨年は栗原の不振で4月は不調のカープですが、今年は開幕から栗原も当たっていました。

ルイスが連続ホームランを打たれましたが、ルイスの一発病はよくある話です。

ともかく、今年最初の試合を勝ったわけですが、開幕戦勝利、それも久しぶりの勝利です。波に乗ることを期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、会心の勝利でしたね。
課題が見え隠れしたのがちょっと心配です。

しっかり対策して次回以降に役立てていただきたいです。

No title

課題もありましたが、初回から足を使ったり、課題とされた打線がつながるなど、収穫の多かったゲームでもあります。
まずは、開幕ダッシュをして欲しいです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
