スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RCC解説者・佐々岡真司氏のトークショー

先日日曜日、広島駅前福屋でRCC野球解説者の佐々岡真司氏のトークショーがありましたので見に行って参りました。今年のカープに関する展望です。以下はその内容報告です。
20090329 009


※野手陣はキャンプから緒方兼任コーチが中心となって広い新球場に対応した練習をしてきた。昨年からも新球場を想定した野球をやっている。今年は広い球場を生かせそうだ。

※新球場のマウンドは堅いのでキャンプのブルペンでは硬いマウンドを作って新球場に対応した投球練習をしていた。

※ブラウンが早々と先発ローテ5人を決定したのは若手投手には自覚を促す効果があったがローテから漏れた投手を腐らすマイナス面もあった。

※18番をつけた前田健太には特に期待したい。

※解説者連中の間では今年のカープの前評判は高く、2位か3位の予想が多い。


ちなみに駅前福屋ではわしらのカープ60年展をやっていますが、歴代のチャンピオンフラッグを並べた姿は実に爽快でした。今年こそは2009年が追加されますように。

20090329 008

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。