スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回もスタジアム建設見送りの公算大…市長よりも市議への働きかけの強化を。

19日の「中国新聞」にスタジアム問題に関する記事が出ています。

20160119 001

記事の最後の方を見ますと「建設の是非を含めて判断する」とあります。このことから今回もスタジアム建設の結論は先送り、事実上の見送りとなるでしょう。

先日の市長の記者会見を見ましても市長は作る気はほとんどないようです。

2016年1月15日記者会見「サッカースタジアムの建設について外2件」(広島市ホームページ)

建設費のことを言われてますが、市民球場跡地整備基金が10億円あること、市民球場跡地は国有地だから最大で半額の補助金が国から出る可能性があること、更に言うと市長自身が自民・公明両党本部の支援で当選していることやアベノミクスという政治的背景もあること。そして広島市には広島平和記念都市建設法という秘密兵器も本気で政府か自民党本部にお願いすれば国から多額の支援を得られる可能性があるのですが、そんなことには興味ないようです。

やはり市長にはスタジアムを作りたくないという政治的裏事情があるようです。本来、三者協議(市長・県知事・商議所会頭)スタジアム建設の判断は昨年3月にする予定でした。それが昨年7月に延期になってそこでも結論先送り、更に今年3月に延期されています。要するに既に1年も結論先送りになってます。こんな具合ですから今回も交通量調査に時間がかかるなどの口実で結論先送りになるでしょう。

もう市長にはスタジアムを作る気はないことが判明してます。インターネット上では市長に対する批判・悪口が相次いでますが、いくら言ってもやる気はないわけですからそんなことはやめるべきです。そんなことに労力を使うよりは市民球場跡地へのスタジアム建設に賛成の市議会議員を応援したり献金するなど建設的な行動をすべきではないでしょうか。

市民の代表は市議会でありスタジアムを建設するかどうかの最終的な決定権は広島市議会にあります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。