スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マエケン移籍で念願の2000万ドルを手に入れた松田一族。これでカープのBクラスは確定。

今日未明、ロサンジェルス・ドジャース入りが決まったマエケンこと前田健太の記者会見が開かれました。

「誇りに思う」 ドジャース入団の前田が会見 日本人選手最長の8年契約、背番号は「18」(産経ニュース)

マエケン ドジャース入団会見、背番号「18」のユニホーム姿披露(スポーツニッポン)

マエケン「誇りに思う」ドジャース会見 背番号18(日刊スポーツ)

ドジャースのユニフォーム姿を見ますと心なしかカープのユニフォーム姿よりも輝いて見えますね。それはそうでしょう。優勝を狙うドジャースと絶対優勝不可能(厳密に言うと経営者が優勝を目指さない)なカープでは存在価値が違いますね。出来れば松田家に金が入らない海外FAで行って欲しかったのですが、日本球界最高の投手が経営者が優勝を目指さないカープで飼い殺しにされるよりはましですね。

さてマエケンのメジャー移籍で松田家は念願の2000万ドル(23億6千万円)を手に入れることとなりました。さぞかし大喜びでしょう。これで改めてカープという球団即ち松田元とその一族は優勝などしなくても大儲けすることが証明されました。マエケンマネーがカープの戦力強化に投入されることは絶対にありません。何故なら松田家はカープの株主ですから移籍金は内部留保に回すにきまっています。投資に回したとしてもせいぜい1000万円程度です。

したがって今年もカープはBクラス確定です。元々、松田一族は金の掛かる優勝を目指さずCS地元開催可能な2位を目標にしているんですから今年もカープはCS争いしてBクラスがやっとでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。