スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市長さん、県知事さん、そろそろ広島にサッカースタジアムを作りたくない理由を語ってください。

サンフレッチェが優勝して再び広島の置けるサッカースタジアム建設論議が再燃しております。が、相も変わらず市長の答えは「検討します」程度で建設するとの名言なし。更には広島県に至っては「建設しない選択肢も有りうる」と答えたとか。

そもそもサッカースタジアム論議が起こったのはもう3年前です。しかし、それから「建設する」という話は一向に出て来ません。来年3月までには建設の是非を含めて結論を出すとのことですが、私見では今回も結論先送りが濃厚です。

ここまで作りたくないのであれば広島市長も広島県知事もサッカースタジアムを作りたくない本当の理由を語って欲しいです。本当の理由とは中国新聞が反対派だからです。

何度も書いて来ましたが中国新聞はスタジアム反対派、特に市民球場跡地は絶対反対です。サッカースタジアム検討協議会の審議内容を伝える記事を見ても、客観報道を偽装したネガティブキャンペーンをしてますし、委員の発言や資料の中から市民球場跡地のマイナス要因だけを恣意的に切り取って書いてますね。何より新球場の時は率先して募金運動をするなどのキャンペーンを張ったのにサッカースタジアムの時は全くしません。

実は中国新聞の経営陣は市民球場跡地のイベント広場化を望んでいる可能性大です。何故かと言いますと中国新聞の特別顧問であり中国新聞会長の親族でもある山本一隆氏は広島市文化協会の会長も務めていますが、この団体は市民球場跡地のイベント広場化を推進する団体です。そして昨年1月には会長らが松井市長に面会して、市民球場跡地を文化芸術の広場として整備する要望書を手渡しています。

以上のことから中国新聞の経営陣である山本一族はサッカースタジアム建設を妨害している疑いが拭えません。市長も県知事も、そして中国新聞も広島にサッカースタジアムを作りたくない真意を広島市民及び県民に語るべきです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そしてその山本一族はカープの取締役でもあり、跡地妨害の黒幕は西蟹屋のあの方としか思えないんですよね
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。