スポンサーサイト


サンフレッチェは3回優勝。さあ約束通りサッカースタジアムを作ってもらいましょうか!

昨日、エディオンスタジアムにてサンフレッチェが年間優勝を果たしました。初優勝の3年前同様、今回も現地観戦しましたが何度見ても優勝はいいもんですね。

P1010186.jpg
P1010194.jpg

3年前と違って今回はまた違った味わいがあります。何しろ昨年、三冠達成のガンバ大阪相手の優勝ですから今度は文句は言わせないでしょう。これで4年間で3回の優勝達成。もはや日本サッカー界の盟主と言っていいでしょう。これだけのチームですから相応しいスタジアムを作ってあげるというのが物の道理というものでしょう。何しろカープは24年間優勝出来なくても立派な球場を持っているわけですから。

さてエディオンスタジアムと言えば名物の大渋滞と大行列。昨日も試合終了後、11時を過ぎても周辺では混雑が続いていました。私は優勝セレモニー終了後、10時過ぎからアストラムラインの行列に並びましたが結局、乗れたのは11時過ぎてから。今日は流石にどこのメディアも優勝報道でそれどころではなかったでしょうが、是非、明日以降は混雑の実態について報道して欲しいものです。

ところで我らが広島市長は3年前、
「サンフレッチェが3回優勝したらサッカースタジアムを作ってもいい」
と発言されました。約束通り、3回優勝しました。今度こそ、約束通りスタジアムを作ってもらいましょうか。今度はインチキではなくまともなスタジアム協議会を作って再検討してもらいましょう。

ところでアンチスタジアム派の「中国新聞」は今朝の朝刊にこんな記事を載せています。

20151206 001
20151206 002

それでしたら「中国新聞」が新球場建設の時のように先頭に立って募金活動をやってもらいましょうか。サンフレッチェ報道であれだけ潤っているわけですから、まさか口が裂けても嫌とは言えないでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
