スポンサーサイト


サンフレッチェ優勝でもスタジアム問題は無視…「中国新聞」のふてぶてしさ。

22日、サンフレッチェが2stで優勝しました。まだ年間優勝ではありませんがこれで森保体制4年間で3回の優勝。毎年のように主力選手が流出しながらも実に見事なものです。しかも今年の場合得点数は最高、失点数は最低という完璧な勝ち方でした。もはや日本サッカー界の盟主と言っても過言ではないでしょう。

普段は地元メディアの露出の少ないサンフレッチェですが優勝決定以来、テレビは紫一色で見ていて楽しいですね。あちこちのデパートや大型スーパーでも優勝セールで賑わってます。カープ程ではないにしてもプロスポーツというのは影響力があります。

これだけ強くて魅力があり、しかも経済効果もあるわけですから、もう街中にカープ級の多目的サッカースタジアムを作るべきではないでしょうか。勿論、場所は市民球場跡地です。

さて22日の試合中にはサポーター席に
「サッカースタジアムは市民球場跡地に」
という横断幕が掲げられました。NHKテレビの中継を録画で確認すると10回は写っていました。全国中継でしたから日本全国にサンフレサポーターの気持ちが伝わったはずです。

20151122 004

ところで翌23日の「中国新聞」の社説ではわざわざサンフレ優勝について取り上げていました。

20151123 001

しかし例によってスタジアム問題は完全無視。もはやスタジアム問題は避けて通れない問題であるにもかかわらず、です。要するに「儲かるからサンフレッチェの記事を書くよ。でもスタジアム建設は反対だから妨害するよ。」ということですか。さすがは広島一のメディアの「中国新聞」。ここまで来るとふてぶてしいですな。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
