スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金儲けの名人・松田元が「中国文化賞」を受賞。恐らく中国新聞によるご褒美。

・松田家に奉仕する地域づくり
・「中国地方金儲け名人大賞」の松田元氏(広島東洋カープオーナー)


今年のカープは史上最多となる211万人の観客を集めたがチームは4位という惨憺たる結果に終わった。松田オーナーは
「これだけたくさんの観客が来て優勝しなかったので年俸を上げる必要がないので儲かって嬉しいよ、ガハハ!」
と喜びを隠さない。今年は黒田博樹投手と新井貴浩選手が復帰し開幕前から優勝が期待された1年だった。
「黒田効果でチケットもグッズも大売れした。その上、優勝しなかったので黒田の年俸4億円分は簡単に回収出来た」
と笑みを浮かべる。オーナー就任以降、最も嬉しかったのは新球場オープンだという。
「旧市民球場時代に比べて球団売上げは2倍に増えた。我が家の金庫の中は金がたまる一方だ」
と得意気に語る。来季は前田健太投手をメジャーリーグに放出する予定だ。
「今の為替レートでマエケンを売りに出せば24億円入る。そして年俸3億円も浮くことになる」
と期待を込める。さらに前田投手のメジャー移籍の場合はグッズも在庫一掃セールをするという。
「成績は低下しても観客が増えたのは地元メディアが提灯持ち報道に努めてくれたから。来年以降も取材拒否をちらつかしてマスコミを統制していく」
と強気に語る。松田家に奉仕するための地域づくりが今後のカープの目標だ。
「来年以降も金の掛かる優勝を目指さず、CS地元開催可能な2位を目標とする」
勝敗よりも商売優先のチーム作りを目指す。会長がカープの役員を務める中国新聞としても全面的にバックアップして行く予定だ。



勿論、上の記事はフィクションです。今朝の中国新聞に松田元が中国新聞主催の「中国文化賞」を受賞したと出ていました。

20151103 002

20151103 001


そりゃあまあ、中国新聞的にはカープ記事を書いて儲けさせてもらってますから感謝のしるしみたいなものでしょう。如何にマツダ一族と中国新聞が密接な関係にあるかの証拠です。もっともどうせなら

中国地方金儲け名人大賞

と銘打った方が良かったのでは?何しろプロ野球12球団一お金儲けの上手い経営者ですので。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。