スポンサーサイト


笑止千万!風通しを良くするためのコーチ人事?

カープの来年度のコーチ人事が発表されましたが評判は散々のようです。今年、優勝を逃してBクラスに転落したにもかかわらずコーチ入替や外部の大物コーチの招へいなどは殆どありませんでしたから。特に投手コーチは畝が来年も続投です。お先真っ暗で絶望的な感情しか湧きません。

そして本日の「中国新聞」にはコーチ人事の意図について以下のように書いてあります。


DSC_0345.jpg

(引用開始)
〈解説〉 同世代集め 風通し良く
広島の新体制は「風通しの良さ」がテーマとなった。「首脳陣同士が遠慮せず、意見を言い合える関係が大事」と鈴木球団本部長。監督の同世代のコーチを多く集め、滑らかなサポート体制を整えた。
(引用終了)



もう笑止千万ですね。「風通し良く」「意見を言い合える関係」と言うのなら他球団のようにコーチ選任の権限を監督に渡せばいいのです。何故、それをしないのか。理由は簡単。金が掛かるからです。

そもそもカープが「風通しが悪い」元凶は他でもない松田元です。こういう記事を載せること自体、松田元がファンからの批判を恐れている証拠です。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
