スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジアム嫌いの中国新聞が「スポーツで地域再生」を説いてもねえ…。

昨日15日の中国新聞に次のようなコラムが載っています。「スポーツで地域再生を」という趣旨です。

20151015 001

言わんとすることはもっともです。スポーツを利用して地域を活性化しようというの賛成です。ただし、中国新聞というのは普段からスポーツ振興に熱心なのか、という問題があります。

言うまでもなく中国新聞は市民球場跡地にサッカースタジアム反対の立場です。市民球場の存廃が問題になった時期から解体に積極的で、とにかく球場跡地へのスタジアム建設に対してはネガティブキャンペーンを繰り返しています。そもそもスタジアム建設自体に否定的です。昨年には広島の土砂災害を引き合いに出してスタジアム建設に否定的記事を書いてます。

カープの新球場建設の時には先頭に立って建設促進の募金活動までしたのに比べるとサッカースタジアム嫌いは際立っています。

中国新聞が本当にスポーツによる地域再生を考えているのであればスタジアム建設に対するネガティブ記事ばかり書くはずがありません。例えば市民球場跡地への建設費が高いというのなら、スタジアム規模を縮小せよと書くでしょう。或いはサッカーだけでなくラグビーやアメフトも可能な多目的スタジアムにせよ、と書くでしょう。そして複合機能として広島スポーツの歴史が分かるスポーツミュージアムを作れ、と書くでしょう。しかし中国新聞の記事のどこを見ても、そのような具体的建設的提案はありません。とにかく客観報道を装ったネガティブ記事ばかりです。

そんな中国新聞が「スポーツで地域再生」と書いても頭の中は

???

としかなりません。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。