スポンサーサイト


今頃になって「宇品スタジアム案」を批判し始める中国新聞の腹黒さ。

今朝の中国新聞にこのような記事が載っておりました。
20151008 001

宇品・出島地区の物流・海運業者らが宇品へのサッカースタジアム建設に反対しているという記事ですが、そんなことは前から分かっていたことです。既にサッカースタジアム検討協議会では、そのような話も出ていました。しかし検討協議会では「宇品が優れている」と強引に宇品案を通しました。

そして昨年12月及び今年3月には既に宇品地区の業者らが広島市議会に建設反対の陳情書を出しています。しかし中国新聞はこの事実を報道しませんでした。恐らく広島市長選挙への影響を懸念したのでしょう。そして今年7月には県知事・市長・広島商工会議所会頭の三者協議で
「宇品案が優位」
という結論を出しています。

要するに議論の途中や選挙前には書かないで、物事が決まった後から記事を書いているのです。元々、中国新聞は市民球場跡地スタジアム反対派であることは周知の事実。これまでも市民球場跡地へのスタジアム建設については盛んにネガティブキャンペーンを続けて来ました。そのことを隠すためにわざわざ、決まった後からこのような記事を書いているにきまっています。

もっと白々しいのはスタジアム協議会で
「市民球場跡地にスタジアムが出来ると試合後に混乱が起こる」

という意味不明な理由で宇品案を押したT委員のコメントが載っていること。自分で推進しておいて、よくもまあ「県や市は具体策を考えろ」などと無責任なことが言えたものです。

要するにこの記事は市民球場跡地反対派による、議論したふりのごまかしキャンペーン記事です。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
