スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成績低迷でも観客史上最多で大儲けのカープ球団~あなたはこれでも「カープは金がない」と信じますか?

先日まで約1週間アメリカ本土やハワイなどを旅して来ました。この間、念願のメジャーリーグ観戦を果たしましたが非常に楽しい旅でした。

この間、カープは優勝を逃し案の定、広島のテレビ局は「CS進出頑張ろう」のお花畑キャンペーンを展開しております。そもそもCS進出という目標は2年前に既に達成しております。昨年は9月まで優勝争いして、今年は黒田と新井も復帰して優勝を狙える戦力を整備したはずです。もはやCS進出など何の価値もないはずですが、広島のマスコミはカープの経営者の顔色ばかりを窺って意地でも都合の悪いことは隠蔽したいようです。

さて27日、カープは球団史上初の観客200万人を達成しました。昨日28日の中国新聞は大はしゃぎの記事を載せています。

20150928 001

20150928 002

球場は常に満員、グッズ売上も倍増、飲食も売上絶好調。さぞかし儲かってカープの経営者は大喜びでしょう。そして1面では小さく目立たないように松田元のお詫びコメントを載せています。どうせ本心は「負けても儲かるけえ、わしゃあ嬉しいよ。ガハハ!」なんでしょうが。

相変わらずですが中国新聞というのは肝心なことは書きませんね。球場は連日満員でもチーム成績は低迷、何より球団は儲かっているのにカープは一向に強くならない、という点には全く触れません。

ところでカープファンは与党と野党に分類されます。前者は球団批判は一切タブーでひたすら楽しく応援しようの態度、後者は幣ブログのようにカープ経営者に批判的で負けた時は厳しく批判するの態度です。

カープという球団もっと言えば経営者は相当儲かってます。これは幣ブログを始め野党側カープファンが何度も指摘して来たことです。一方、与党側には依然として「カープは金がない」と信じているファンが大勢います。例えばカープの金の話をすると決まって「三井物産に金を払っている」と球団を擁護したりします。それなら球団にお願いして金がないという証拠を示して頂きたいものです。

最後にカープ球団の毎年の売上推移を提示しておきます。今年などは恐らく売上140億円は行くのではないでしょうか。
・第1回広島市民球場運営協議会
・第6回広島市民球場運営協議会
・広島市民球場運営協議会の概要(広島市ホームページ)

これでもあなたは

「カープは金がない」

と信じますか?

敗けても「カープには金がない」という言い訳が常に用意されている限り、カープは絶対に強くなることはありません。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こういう正当な意見が少数意見として無視されるのが、広島ローカルの閉塞感を感じる。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。