

カープによる事実上の「終戦宣言」と今後の戦い方。

神宮でのスワローズ3連戦に負け越した翌7日朝、大本営こと中国新聞に次のような奇妙な記事が載りました。

20150907 001

要するにカープ球団は今シーズンの優勝を諦めたということです。中国新聞会長はカープ球団の取締役をしてますしカープ絡みの記事やニュースを作る時は松田元オーナーの承認が必要というのは広島のマスコミ関係者なら誰でも知ってることです。つまり中国新聞の記事はカープ球団の考えということになります。元々、カープという組織は最初から優勝を目指してないので何をいまさら、ですが。

もっともカープ、地元に戻ってから苦手のドラゴンズ相手に1勝1分けです。今日などは9回裏に2点差を追いつきました。サヨナラのチャンスを逃したのはいただけませんが。何だか優勝のプレッシャーから解放されてのびのびやってるようですね。

さて優勝を諦めて次の目標は何でしょうか。取り敢えず勝率5割以上とCS進出でしょう。「優勝するする商法」(というより詐欺)が通用しなくなると儲けが大幅に減ってしまうのでカープの経営者としては何でもいいから金儲けの材料を見つけたいところでしょう。恐らく近いうちに
「CSに進出してマツダスタジアムで日本シリーズを見よう」

商法を展開することでしょう。結局のところ、カープという組織は勝敗ではなく商売論理でしか物事を考えてない組織なので本気で優勝を狙っていたとも思えません。あとファンの中にも
「負けてもカープの試合が見れたらええんじゃ」
「カープは貧乏球団なんじゃけえ負けてもしょうがないんじゃ」

という人が結構いるようでして、勝ち負けなんかどうでもいいようです。ファンがそれじゃあ経営者は強くしようとは思いませんよね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

久々の更新でしたね。たくさんの更新を期待しています。

関東在住カープファン様

この間、多忙で中々、更新できませんでした。
今後もご声援、よろしくお願いします。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
