スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表アメリカに勝利…そして今日は運命の韓国戦

WBCの準決勝は9-4で日本がアメリカに勝利しました。
ただの1勝ではありません。
本当の国家代表同士の試合が始まってから初めてのアメリカ戦勝利です。(ちなみに前回WBCで日本は4-3で敗れたのに対して韓国は7-3でアメリカに勝ってます)。日本のプロ野球が出来てから、アメリカに追いつくまでなんと長い道のりだったのでしょう。

詳しいことは日韓戦が終わってから書こうと思いますが、やはり日本人選手には力任せの野球、あるいはぶっつけ本番的な野球より、事前に練習を積み重ね、データを十分に収集してから試合に臨むほうが、向いているのでしょう。それは日本国内のプロ野球でのアメリカ人監督の采配を見ても分かりますね。

一発狙いよりも単打や小技でつなぐ、あるいは相手の弱点を突き続ける、パワーのある強打者を揃えたチームに勝つにはそういう方法しかないのです。それが正しいことが今回証明されたといえましょう。それは日本国内のプロ野球でも同じことが言えます。

ともかく、今日は最後の日韓戦にして決勝戦です。韓国先発は日韓戦3度目のポン・ジュングンですが、そろそろ手の内は分かったはずですから、打ち崩すでしょう。そして栗原には先発で使って欲しいです。

そういえば昨日は栗原選手の実家がテレビニュースで出ていました。嬉しいことです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。