

都合の良い時だけ「平和」「慰霊」「鎮魂」を叫ぶ広島の現状のくだらなさ。

先日、小谷野かおる氏の「所信表明会」の参加しましたがかなりの熱気でしたね。質疑応答もありましたが、サッカースタジアムに関する質問は一人としてありませんでした。全て広島や広島市政の現状を憂う声ばかりでした。やはり中国新聞の報道は信用に値しないことが証明されました。
DSC_0040.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0038.jpg

さて広島では今年に入って以来、こんな問題が起こっています。

20150217 002

本川にあるかき船を北側に移転させようとしたら自称「平和団体」から「慰霊と鎮魂の場である原爆ドーム前にかき船とはケシカラン!」と横やりが入ったわけですが、実にクダラナイ、イチャモンです。何故なら移転予定地は原爆ドームから200mも南でドームの目の前ではありません。そもそも、かき船は江戸時代からあり、もっというとカキ養殖は江戸時代以前からありますが、原爆ドームは築100年に過ぎません。

大体、広島でこういう類の主張は自称「平和団体」が自分たちの都合の良い時だけ利用されます。現在、市民球場跡地ではイベントが開かれ大音響で音楽演奏したり酒を売ったりしてますが、こういう時には「慰霊や鎮魂の場である原爆ドーム前でドンチャン騒ぎとはケシカラン」という声は絶対に出ません。

慰霊や鎮魂と言うなら毎年、8月6日には原爆ドーム前や平和公園周辺では朝から各種政治団体がバカ騒ぎを繰り広げ平和祈念式典の最中もワーワー喚いてますが、誰も批判しませんし広島のマスコミはこういうことは報道しません。

「平和、平和」って言いますがね、広島県は全国47都道府県中、犬猫の年間殺処分数が全国ワーストなんですよ。生き物の命を蔑にしておいて慰霊も鎮魂もないでしょう。動物愛護にうるさい欧米諸国が広島のこの実態を知ったら腰を抜かしますよ。
20150207 004

更におかしなことは、広島市は市民球場の問題になると一切、市民との議論も説明もしないのに、相手が「平和団体」であれば出て来ます。こういうところに広島市政の深い闇があります。

広島の平和活動家は、かき船とかサッカースタジアムとか特定の問題の時だけ「平和、平和」と叫びます。これこそ政治利用であり犠牲者に対する冒涜ですよ。こういう風潮は変えなくてはなりません。来る市長選挙では「誰のための何のための平和行政なのか」を根本的に問うべきです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。昨年からブログを拝見しております。
中国新聞は、体制派で広島市・広島県の言い分を充分検証、
取材せずにそのまま掲載しております。また広島以外の記事は、
共同通信から記事をもらっています。
カープに関しては、広島市との癒着が相当あります。
カープの監督が緒方に変わったのでオーナーと県知事、市長に
挨拶をするという球団はカープだけでしょう。
テレビ局もカープは放映して番組も持っていますが、サッカーは
おまけ程度しか放映しない。
他の地域は、サッカーも人気があります。
広島人はカープを応援して松田オーナーの金儲けに協力しているのです。
広島市民球場の跡地の問題も時間をかけ先延ばしするだけで、サッカー場建設をさせたくないだけです。
サッカーファンが可愛そうです。
地方は、まともなマスコミがなく市民団体も原水協だけという
のです。
情報公開も広島は、47都道府県で下から数えたほうが早いです。
ながながと長文失礼しました。
応援しておりますので、ブログを
これからも続けてください。

真様

コメントありがとうございました。
これからも頑張ります。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
