スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープの金と経営者に関することは徹底的に「検閲」するウィキペディアの編集者。

今月4日の中国新聞にこのような記事が出ていました。

20150204 002

カープグッズが発売初日からイッパイ売れたそうでカープの経営者は儲かって笑いが止まらないでしょう。更に昨年のグッズ売り上げは過去最高を更新するそうです。「市民球団」を名乗って税金で球場まで作ってもらった以上、経営の透明化に努め、儲かった金がどこに行ったか公開するのが当然の企業倫理ですが、カープの経営者はそんなものは内容です。

何しろ球場の所有者である広島市は、市民からの問い合わせに対して「カープ球団に出資してない以上、球団経営に対して調査する権限はない」と回答しているそうです。広島市とカープ球団との間で「密約」がされている可能性が大ですね。

さてウィキペディアの「広島東洋カープ」のページには「経営事情」という項目があります。しかしこれが編集だらけです。何しろカープの金に関することや松田一族に都合悪い記述は徹底して削除され「検閲」されてます。

広島東洋カープ/経営事情(ウィキペディア)

これもある人から聞いた話ですがカープの経営陣は地元マスコミを使ってfacebookなどを監視しているそうです。いやはや広島という街は北朝鮮顔負けの徹底した監視社会のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。