スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりカープの経営者は勝つ気なし~やる気なさが滲み出る来年のチーム編成。

先週のカープ、次々と外国人選手獲得を発表、しかも現役メジャーリーガーの打者の獲得まで行ない、今までと何かが違う、と思いきや、やはり何も変わってないことが判明。

例えば来年のコーチングスタッフ。佐々岡が2軍投手コーチとして復帰した以外、何の変化もありません。しかも1軍の総合コーチはあの永田利則です。緒方は1年生監督、せめてサポート出来るような経験豊富なコーチが必要なはず。しかし、相も変わらず生え抜きOBコーチばかりです。育成球団を名乗るなら、せめてコーチぐらい、マシな人材を外部から引っ張ってくるべきでしょう。

そして極めつけはこれです。

バリントン退団へ=プロ野球・広島(時事通信)
広島のブライアン・バリントン投手が今季限りで退団することが30日、分かった。球団幹部が来季は契約を更新しないことを明言した。ザック・フィリップス投手も退団する。
 バリントンは2011年に来日し、通算40勝42敗、防御率3.25だった。 



来年の投手編成はどうするつもりなんでしょうか。新聞ではヒースをストッパーに回す、ということでしたから先発投手が必要なはず。それともやはりヒースは先発のままで、ミコライオを残留させるんでしょうか。やってることがサッパリ分かりません。やはりカープの経営者の本音は

商売第一 勝敗第二

の精神は健在のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。