スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マエケン「メジャー移籍」報道のしょうもなさ。何故、球団側の本音を聞かないのか?

昨日日曜、各紙がマエケンのメジャー移籍について一斉に報じました。

(↓下は昨日の「中国新聞」)
20141019 001

マエケン決意表明!メジャー諦めない(デイリースポーツ)
マエケン「メジャー挑戦」目標変わらず(日刊スポーツ)
マエケン、「変わらない」メジャー挑戦 早くても来季終了後(サンケイスポーツ)

こういう記事を読めば読むほどファンはマエケンに反感を持ちそうですね。実際、そういう声が出てます。勿論、ファン心理としては今年の成績でマエケンが「メジャーに行きたい」と言えば反発が出るのは分かります。

しかし今年カープが優勝出来なかった理由はマエケン一人のせいではありません。首脳陣は勿論のこと、フロントを含めたチーム作りに原因があります。

もっと言えばなぜ球団側、特にオーナーに本音を聞かないのでしょうか。球団としては移籍金が入らない海外FAによる移籍よりも最大20億円を獲得出来るポスティング移籍が本音のはずです。このような記事を読めばファンはマエケンに反発を覚えるだけでしょう。何故、こんな記事を書き立てるのでしょうか。恐らく年末の契約更改に備えて球団側が煽っているのでしょう。非常に悪意を感じる記事です。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。