スポンサーサイト


今日も珍を撃破!明日は広島市民球場ラストゲーム

今日も我らがカープは珍を撃破しました。
一方的な試合だった昨日とはうって代わって今日は2-1という接戦でしたが、投手陣が珍打線の反撃を抑えました。

前日は攻撃陣の活躍で勝ちましたが、今日は投手陣が少ない点を守り抜きました。カープは現在7連勝ですが、ある時は打線の援護で、打線の不調の時は投手陣が踏ん張るなど、いいように回転しています。

決勝点は嶋のホームスチールですが、ダブルスチールとはいえ、嶋が盗塁するというのは機動力野球が浸透しつつある証拠だと思います。どんどん、足を使って、相手に「カープはドンドン走ってくる」というイメージを植え付けるべきでしょう。

それにしても、珍は明らかにチーム力が落ちてますね。先発陣もルイスのような絶対的エースはおらず、しかも下柳、久保田に続き昨日は安藤も打球を受けて負傷です。現時点での投手力はカープが上でしょう。

打つ方もスーパー外道マシン1号&2号揃ってけがで休場しています。明日は聖地・市民球場でラストゲームですが、上手いこと逃げたのでしょうね。

追記 今日は聖地・市民球場でのラストゲームを観戦してきます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

積年の恨みを今年こそ

意見を述べる前にmixiを脱会したことをお伝えします。
学習の妨げになっていたので消しました。

さて、斜陽珍球団には野村監督時代以来のカモになって欲しいですね。

あの頃は、ハセガーが珍を得意としておりました。今年は復調の兆しがあるのでリバイバルキボンと行きたいですね。

No title

>マサオくんさん
なるほど、そうだったのですね、分かりました。
ハセガーの他にもマエケン、斉藤も珍キラーですね。今年は期待できそうです。
今日の試合見に行きます。予報は雨ですが、雨は上がりかけています。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
