スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初から勝利を放棄していた本日のカープの先発オーダー。

最初に今日のカープのスタメンを見た瞬間、試合を投げているとしか思えませんでした。3割近くを打っている田中を外してショートに梵、サードに堂林ですか。別にこの2名を嫌いなわけではありません。現在、好調とは言えず、阪神戦や甲子園球場で好調なわけでもありません。

 「広島東洋カープ」野手・捕手成績(Yahoo!スポーツ)



対戦成績では小窪は対阪神、甲子園でも3割を打っており最近5試合では10打数4安打。一方、梵はどちらも1割台、最近5試合では15試合1安打と絶不調、堂林も最近5試合では5打数1安打で対阪神戦は.235、甲子園では.188と低打率です。

田中も復帰後は11打数1安打と決して本調子ではありません。しかし梵、堂林の現状が田中を上回っているとは思えません。

今日も福留に決勝ホームランを打たれました。結果オーライではありますが、阪神側はベテランの福留を起用し続けたことが功を奏しています。

一方、カープ。柱となる選手がいません。今日先発した石原、梵といった選手らは昨年を除いてBクラスしか経験しておらず経験があるとは言えません。結局、野村謙二郎の采配は選手起用が常に思いつき或は行き当たりバッタリで、誰をチームの柱にしようとするのか、どの選手を頼りにしようとするのか、一貫した方針や信念というものが見えません。土壇場に来てカープが迷走するのは当然のことです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。