スポンサーサイト


都合のいい時だけカープの話題を政治利用する秋葉・前広島市長の厚顔無恥さ。

秋葉忠利・前広島市長が横浜でこのような講演を行なったようですので引用いたします。

「広島カープを応援して核なき世界につなげよう」(2)

先日、横浜で講演する機会がありました。ちょうど、カープがベイスターズと対戦する日でしたが、大方がベイスターズ・ファンだと思われる会場で、「今年はカープを応援して下さい」と、大胆なお願いをしてきました。昨年の10月に、ヘルシンキで開かれた国際会議のときと同じアピールを繰り返したのです。

先ず、「今年のカープは頑張っています。カープが今日の試合に勝ち、セリーグ優勝、そして日本シリーズに優勝すれば、私たちは核なき世界に一歩近付くことになります。広島のファンと一緒になって、ベイスターズ・ファンの皆さんも今年だけは声援を送って下さい」と呼びかけました。

続いて、「カープが30年ぶりに日本選手権を手にすれば、その記念に、「アメリカのワールドリーグの覇者と、日米交流試合、可能なら日米選手権試合を開催するよう、日米の野球関係者、野球ファンに提案したいと考えています。アメリカと日本のホームグラウンドで試合をするとして、第一戦目には、アメリカに安倍首相が同行し始球式を行い、日本での試合はカープになれば、世界一の市民球場、マツダスタジアムで、オバマ大統領が始球式を行うことになります。せっかく広島まで来られるオバマ大統領には、資料館も見て貰い理解を深めてもらうことで、核なき世界の実現に弾みが着くはずです」と強調しました。150人ほどの参加者からは大きな拍手を貰いました。

残念ながら、その日はカープに運が回ってきませんでしたが、まだまだチャンスはあります。横浜でのアピールは、チャンスを生かすため、一人でも多くの人に応援して貰いたい思いだったのですが、生涯安打が2020本の野村監督に、2020年までの核廃絶のために、もうひと踏ん張りして貰いたいと切に願っています。

秋葉忠利



まあ何といいましょうか、呆れるほかありません。一体、この人が広島市長在任中、広島のスポーツ振興の為に何をやったというのでしょうか。明らかに逆行することばかりやってます。言うまでもなく戦後復興の象徴だった「初代・広島市民球場」を

「市民に閉鎖された空間」
「ニューヨークのセントラルパークのような公園にする」

といって市民の反対運動には一切耳を貸さず、壊した上に途中で市長の座から逃亡した人物です。本当に、そこまでスポーツに対する愛情があれば市民球場をサッカースタジアム或いは多目的スタジアムとして保存活用しているはずです。セントラルパークといいますが、アメリカであれば伝統ある球場を簡単に解体したりはしません。発言を聞く度に思いますが、この人はアメリカ生活が長かったわけですが、そこで何を勉強したんでしょうか。

大体、市長在任中には
「アメリカのワールドリーグの覇者と、日米交流試合、可能なら日米選手権試合」

の開催の為に行動したこともなければ市議会で発言したことも有りません。要するに今たまたま、カープが優勝争いして話題になっているから利用しているに過ぎません。何が平和を訴えるですか。そもそも、あなたは広島の歴史や文化に対して何の愛情もなく、広島を空き地だらけにした人です。もう広島には係わらないでください。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に呆れ果てて開いた口が塞がらないという現象を体験しました。
この人は一体何なんでしょうね...

広島人様

>広島人様
こういう人物が広島市政を12年間も思いのままにしたことが広島にとっての不幸だと思います。
コメント、ありがとうございました。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
