スポンサーサイト


栗原、日本代表招集キタ-!!

広島カープの主砲・栗原健太がWBC日本代表に追加招集されることになりました。
今日の韓国戦で村田修一が走塁中に右足を痛めたため、栗原が追加招集されることになったと、試合を中継するテレビ放送でも言っていました。それにしてもあまりに早い措置で驚きでした。

日本代表の活躍は嬉しいことですが、他球団の選手が活躍する反面、カープからは石原一人のみで、それもほとんど出場機会がないので少々寂しい感じもしていました。なので、今回の追加招集は嬉しいニュースです。

もっとも、横浜の主砲にして日本の主砲でもある村田のアクシデントという結果によるものなので、横浜ファンにとっては残念なことでしょう。準決勝を前にして離脱した村田の分も頑張って欲しいと思います。

さて今日の試合は、日本代表が6-2で勝利し、1組1位通過を決めました。準決勝の相手はやや力の劣るアメリカなので、日本にとっては上手くいったといえましょう。

先発の内海がいきなり1点を先制されましたが、その直後に内川のホームランで1点返したのが大きかった。日本代表は元々長打はありませんが、今日の試合はセンター返しの打撃をするなど、きちっとした打撃をしていたように見えました。

内海の後を受けた小松もいい投球でした。打ったからそう見えるのかもしれませんが、今日の試合は積極的に打ちに行っていたようです。

反面、韓国代表は準決勝進出を決めてモチベーションが低下したのか、守備面で集中力の欠けるプレーが目立ちました。今まで6試合で2失策でしたが今日は3失策を記録しました。あと、キム・グァンヒョンは本調子ではないようです。

まずは月曜日朝のアメリカ戦ですが、前回は負けていますし、先発は松坂で間違いないでしょうから、負けるわけにはいかないでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです(^0^)
お元気でしたか?こちらは元気にしてましたよ!

びっくりしましたね。
栗原選手。
でも、頑張って欲しいですよね(^0^)
カープは今日も阪神に勝ちましたし、オープン戦とはいえ調子良いですね。
この調子で、頑張って欲しいですね!!

今年もよろしくお願いしますね(^0^)

No title

代表が決定した日の練習後も、
居残って篠塚コーチにアドバイスを請うていた栗原選手。
絶対に浮かばれるときが来ることを信じていました。
そこで、追加召集でお呼びが掛かったことには、
興奮して思わず涙ぐんでしまいました。

対戦データが少ない栗原選手が加わったことは、
『秘密兵器』的な存在になるのでは?
と妙な期待をしています。

決勝打を栗原選手が決めれば、
カープファンとしてこんなに嬉しいことはありません。
優勝に匹敵する歓喜ではないでしょうか。

No title

>kuronekoさん
しばらく姿を現しませんでしたが、今年も宜しくお願いします。
栗原は出番は少ないと思いますが、頑張って欲しいです。

>マサオくんさん
情報によるとサウスポーでない限り栗原の出番は少ないようです。が、代打や途中出場でもいいので、活躍して欲しいです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
