スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープの観客動員数は前年度比23%アップで優勝した場合の年俸アップ財源は十分あり。

本日は2-1と一度はリードしながら8回9回にリリーフ陣が打ち込まれて2-8で大敗しました。

いくらなんでも2安打で勝とうというのが虫が良過ぎますし中崎も臨時的にセットアッパーを務めてますが、如何せん経験不足なのでいつかは打たれてもしょうがないでしょう。

さて23日朝の中国新聞にこんな記事が載っていました。

DSC_0668.jpg

カープの1試合当たりの観客数は前年度比で23.3%アップで2万5550人です。この調子だとシーズン終了時には観客動員数は183万人に到達します。これは新球場元年の2009年の187万人に次ぐ数字です。

大雑把な計算ですが飲食やグッズ売上も伸びるのは確実なのでカープ球団の年間売上げは120億円を突破するのは確実です。これは過去最高だった2009年の117億円を上回ります。昨年が106億円でしたので十数億円の増加です。

平成25年度広島市民球場運営協議会資料

更に優勝した場合は最低でも地元で3試合はCS(クライマックスシリーズ)を開催します。つまり仮に今年、カープが優勝した場合、年俸アップのための財源は十分に用意されている、ということです。或いは残念ながら2位になった場合でも最低2試合は地元で開催出来ます。

最近、ウィキペディアでカープ球団の金に関する記述を検閲している人がいるようですが、そんなことは無駄な努力です。インターネット上で流れた情報を統制することは不可能です。何より「火の無い所に煙は立たず」ですよ。金があるところにはあります。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。