

ようやく藤波攻略に成功。松山は打線の軸としてして使い続けろ。

最初に去る20日未明に発生した広島市安佐南区・安佐北区の豪雨災害で亡くなった方に哀悼の意を表明すると共に一日も早い被災地の復興と被災者支援を願います。

さて昨日は試合前に犠牲者への黙とうが行われました。カープナインは被災者の為にも優勝への決意を新たに固めたと思いますが(多分)、この阪神3連戦は鳴り物なしの応援をするそうです。鳴り物応援が悪いとは思いませんがたまには肉声だけの応援も味があっていいのではないでしょうか。肉声の方が選手への声援がよく聞こえるはずです。

さて昨日は巨人の菅野と並ぶ二大天敵である藤波をようやく攻略しました。最大の功労者は二軍から復帰したばかりの松山でしたが、甘い球とはいえ2打席続けてよくチャンスで打ったと思います。今シーズンの本塁打は5本と少ないですがクリーンアップを打つ力は十分あります。

エルドレッドが登録抹消になった後、カープの打線はどうなるかと思いましたが8試合連続二けた安打を記録するなど、よく打っています(完封された21日の横浜戦のように脆さもありますが)。

菊池と丸の好調、ロサリオ、キラという両外人が打線の軸に座っているという点もありますが、やはり打線強化のためには日本人の強打者が必要です。今日は阪神は能見が先発なので松山は外れる可能性が高いですが、今後のことも考えて左でも使い続けて欲しいものです。

松山の対左打率は.267と決して悪くはないですしルーキーの田中広輔が左投手相手に.452という驚異的な打率を記録している点を忘れて欲しくないです。あまり対左対右にこだわった選手起用もどうかと思います。

松山竜平(Yahoo!スポーツ)
田中広輔(Yahoo!スポーツ)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
