スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井はのびのび投げさせればいい。監督は余計な口出しをするな。


福井が2週間続けて好投しました。2試合とも先制点を取られはしたものの、阪神及び巨人の打線相手に2点以下で抑えての2勝ですから万々歳ですよ。

あれほど福井はもう駄目だの、早稲田出身選手は成長せんだのと言われましたが、そりゃあ福井のように球は速くてもコントロールがイマイチ、というタイプの投手は育成に時間がかかるのは仕方がないことです(例として大竹)。

では何が良くなったのでしょうか。阪神戦は現地観戦しましたが、立ち上がりは決してコントロールが良くありませんでした。しかし終わってみればいつの間にか1失点で完投しました。

思うに余りにも球が荒れていたので相手の打者が打ちにくかったのではないか、と思われます。福井は速球が命の投手ですから思うようにノビノビと投げさせればいいんですよ。それをノムケンが四球を無くせとか、無理やりまとめようとするから力が発揮できなくなったのです。以前にも弊ブログで指摘してます。

野村謙二郎が監督を続ける限り絶対に投手は育たない。

今後も福井のようなタイプの投手の時は監督は口出しをせず、キャッチャーも会澤で固定するよう望みます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。