スポンサーサイト


交流戦のマツダスタジアムは連日、満員御礼。ファンは交流戦削減より増加を望んでいる。

地元に帰ってきてからのカープ、4試合で3勝1敗とまずまずの成績でした。ライオンズとの2連戦は拙攻の連続で内容的には褒められた試合ではありませんが、相手が不調だったので助けられたようなものです。

反対にマリーンズとの2連戦はかなり苦戦しました。交流戦を得意とするチーム相手の試合となると簡単には勝たせてもらえません。やはり相手研究と交流戦に対するモチベーションの差ではないでしょうか。

さて地元に帰ってからのカープの試合、マツダスタジアムは連日、満員御礼でした。

5/25 ライオンズ戦 29961名
5/28 マリーンズ戦 26959名
5/29 マリーンズ戦 24844名

公式戦カレンダー(日本野球機構公式サイト)

特に凄いのがマリーンズ戦で、平日のナイターにも関わらず連日2万人越えで2試合平均25000人です。これの何が凄いかというとセ・リーグの試合よりも多いのです。やはりチームが強くて魅力があれば客は増えるし(カープの場合、弱くてもそこそこ客が来ますので)、パ・リーグチームとのハイレベルな試合を見たがっているファンが多いことの証明です。

前回の記事にも書きましたが
(そもそもカープ球団は交流戦を廃止したいのではないか?)、客を手っ取り早く増やしたいから交流戦削減又は廃止という無気力後ろ向きな発想ではなく、前向きな発想での球団経営を、カープを始めとするセ・リーグの経営者にはお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
