スポンサーサイト


日韓戦は14-2で日本の大勝

WBC東京ラウンドの日韓戦は14-2で日本の大勝、7回コールドゲームという思いもよらない展開になりました。
試合のポイントはやっぱり1、2回の日本の攻撃でしょう。あれで決まりました。
韓国先発のキム・グァンヒョンがノックアウトされること自体が思ってもみないことです。

火をつけたのはなんといっても今まで絶不振だったイチローの先頭打者ヒットですが、それにしても日本の各バッターは初球から思い切って振りに行っていましたね。

キム・グァンヒョンの投球もやや単調だったように見えました。ストレートでカウント稼いで高速スライダーで勝負という投球パターンですが、今まではそれが武器になっていたのが、昨日はその二つしかないことが仇になったような感じがしました。

まあ、韓国のキム・インシク監督のインタビューではキム・グァンヒョンは体調が良くなかったということですので、どこかにアクシデントがあった可能性もあります。

韓国メディアを見ると日本の戦力分析にやられたという報道が目立ってます。中には日本の顕微鏡野球という表現もありました。

これで日本代表は一足早くアメリカ行きを決めたわけですが、あんまりにも強すぎて逆に怖い気もします。北京五輪の予選の時も宿敵・韓国に勝ったために、本戦では金メダル確実などと持ち上げていたら、あのザマです。月曜日には予選1位通過をかけた試合もありますし、相手はおそらく韓国でしょう。
当然、本戦でもトーナメントで当たるでしょう。なのであんまり浮かれるのは危険です。

それにしても我らがカープの選手はあまり国際大会とは縁がないようです。前回のWBCでも黒田が代表に選出されながらも強化試合でケガをして辞退しました。今回も黒田はドジャースのメンバーとして選出されましたが辞退、栗原は不振で代表落ち、永川もエントリーだけで結局は選出されずで残ったのは石原だけになりました。その石原もなかなか出番がありません。カープはメディアへの露出が少ないので何とか機会あれば石原を使って欲しいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の勝利は圧巻でしたね。

カープファンとしての見所は、
スーパー外道1号擁する星野JAPANで歯が立たなかった相手に、ワンサイドで勝ったことの意義が大きいのではないかと思いました。

こんばんは!

いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

カープファン的見どころとしては、あの2名がいるようなチームは所詮、弱いチームにしか勝てないということを証明した大会でしたね。昨年惨敗してくれたのはむしろ日本野球にとっては朗報でした。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
