スポンサーサイト


WBC日韓戦速報その3

日韓戦は思いもよらない展開になってます。
2回を終わって8-2で日本がリード。まだ試合序盤ですが、こんなワンサイドゲームになるとは夢にも思いませんでした。

一番の原因は韓国先発のキム・グァンヒョンが通用しなかったことです。日本代表は若いカウントからストライクを取りに来るストレートを必ず打ってましたが、これでリズムが崩されたのでしょう。

もしかしたら、韓国ベンチには日本の選手は若いカウントでは打って来ないという先入観があった可能性もあります。キム・グァンヒョンはストレートでカウントを稼いで高速スライダーで討ち取るという投球パターンの投手ですが、今回はそれが完全に崩れてしまいました。

1回裏までは本当に白熱した試合展開だったのですが。韓国の4番、キム・テギュンは0-3からの高めのストレートをレフト上段の看板にぶつけましたが、あれが日本のプロ野球であれば間違いなく1球待てでしょう。いかにも韓国らしい攻撃だったのですが、その後は日本が韓国のお株を奪う野球をしていますね。

ただ、6点リードとはいえ、3回では何が起こるか分かりません。韓国は早くも継投策に入っています。松坂の後のリリーフ投手に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 広島情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
