スポンサーサイト


サッカースタジアム検討協議会にてカープの球場建設と運営管理について言及

昨日14日、広島県庁にて「第8回サッカースタジアム検討協議会」が開催されました。
(詳しい内容は【平成26年1月14日第8回サッカースタジアム検討協議会@広島レポート】)

主な内容はガンバ大阪が建設中の新スタジアムについての説明と質疑応答、その後は各建設候補地についての意見や情報提供の要望でした。

例えばサンフレッチェの小谷野社長からは中央公園が候補地に挙がった点について、

・以前のスタジアム建設検討の時は候補に挙がってないのに今回挙がった理由は何か?
・周辺住民はどう思っているのか。広島市は調査の上、知らせて欲しい。

と事務局に要望しました。確かに以前にも書きましたが中央公園が突然、候補に挙がったのは実に胡散臭いですね。
(片腹痛い?中央公園サッカースタジアム案)

野村尊敬氏も「ピッチは南北方向でなければならない。東西方向にあるとゴールキーパーに西日が入ってやりづらい。中公園だと東西になってやりづらい」と発言してます。

そしてスタジアムの建設資金や運営管理を検討する過程で委員からは事務局に対してこんな要望も出ました。

・マツダスタジアムの建設資金はどのように調達したのか。そしてカープが指定管理者になっているが、どのような経緯でなったのか教えて欲しい。
・マツダスタジアム西側にカープの練習場が建設されることになったが、どういう経緯でなったのか。

恐らくこの発言を聞いてカープ球団の上層部は大慌てしたのではないでしょうか。スタジアム問題はカープ球団の経営問題とは直接関係ありませんが、ついに公の場でカープ球団と広島市の関係について言及されることになりました。いずれ両者の不適切の関係が明らかになることでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
