スポンサーサイト


サンフレッチェ2連覇は旧球場の怨念である。

先週、サンフレッチェ広島が2連覇を達成しました。私は旧市民球場跡地で開かれたPVを見に行って来ました。報道では観衆は3500人と言ってましたが実際はまだいたのではないか、と思います。

さて昨日はその市民球場跡地で優勝報告会がありました。午後3時現在で7度という非常に寒い天候ながら会場には1万3千人もの市民・サポーターが詰めかけました。

P1090249.jpg

こぼれ話をすると松井一實・広島市長が登場すると場内から失笑が起きました。そして行事の最後、サンフレッチェ広島の小谷野社長が「スタジアム建設運動へのご支援をお願いします」とコメントして締めくくりました。

一番感動的だったのは森保監督による
「私は広島の皆さんが喜ぶ顔が見たいです」
というコメントでした。

サンフレが2連覇という偉業を達成出来たのは勿論、選手や関係者の努力でありサポーターの声援です。
しかし何か、「あそこにスタジアムを作れ」という因縁めいたもの、無残に壊された旧球場の怨念を感じます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
