スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大竹巨人入り」報道連発の理由は「売れるから」

今日、大竹が広島市内のホテルで巨人と入団交渉を行ないました。
交渉前からは早くもスポーツ紙一面には
「大竹巨人入り濃厚」

といった文字が躍っています(例えば日刊スポーツなど)。勿論、実際には結論は持ち越しですが。報道を見ても巨人が提示した条件は「3年5億」とかあまり高い評価とは言えません。以前の記事で書いた通りです。

(大竹FAを巡る怪)

では、なぜスポーツ紙はそこまで大竹の巨人入りを期待するのか。答えは

新聞が売れるから

そもそもいかなるメディアも客観的事実を伝えることや判断材料を提供することよりも「いかに売るか」を重視します。なので現時点でのスポーツ紙報道はアテになりません。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。