スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑止千万!カープファンの大竹バッシング。

昨日12日、大竹がFA宣言しました。すると早速、カープファンから「裏切り者」「恩知らず」の大合唱。
何を言ってるのかと思います。

これまで先発投手陣の層が薄く、チームが苦しかった時代、大竹がどれだけ頑張って来たか忘れたんでしょうか。
挙句、野村体制になってからはベンチの不注意で故障を繰り返しましたが見事に復活してフル回転してきました。

むしろ恩を知らないのは、そんなことを平気で言うカープファンの方です。

そもそも大竹は
カープを出る」
とは一言も言ってません。FA宣言していろんな球団と話がしたい、と言っただけのことです。

まだ他球団とは合意も何もしてない状態で、今から話をしようという段階なのにフロントからは、諦めの声が出たり中国新聞には「退団確実」などという記事が出たりしてます。

これを見るとカープ球団は最初から大竹を引き止める気などなかったんでしょう。というか本音は出て行ってほしかったんでしょう。

阪神の久保など、他球団のFA選手もいるにもかかわらず獲得しようという意図は全く感じられません。単に年俸の高い選手を出したかっただけではないでしょうか。

そもそも多くのカープファンはプロ野球経営を理解していないのではないでしょうか。
「大竹は金に釣られて出て言った」
というファンがいますが、選手年俸が高騰すれば球団が高年俸の選手を放出するという選択肢もあります。現実問題としてカープが年俸数億の選手を何人も抱えられるかというと難しいでしょう。

給料下げられてでもチームに残れというファンがいるとしたら、単にプロ野球の仕組みについて無知なだけです。

【追記】
12日夕方のRCCニュースを見て抱腹絶倒しました。
本通りを行く通行人に大竹のFA宣言について質問していましたが、なんとリポーターが
「カープは金がないんですが?」
と質問。

大嘘です。金がない人間がプロ野球チームを保有することなど出来ません。野球協約にちゃんと書いてあります。
それに金がないチームにアマチュアの一流選手が来ると思いますか?契約金がどれくらい必要か、知ってますか?
もういい加減、マスコミを使って広島県民やカープファンを騙すのはやめましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。