スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他球団の戦力外選手とカープの補強ポイントその2

来る10日には戦力外選手による12球団合同トライアウトが実施されます。

再びカープにとっての補強ポイントである左の中継ぎ、及び6番手の先発投手をピックアップしてみます。

12球団の戦力外選手まとめ(ドラフト会議2013)


・左の中継ぎ
正田樹(ヤクルト)
星野智樹(楽天)
吉見裕治(ロッテ)
吉野誠(ソフトバンク)

・先発投手
藤原紘通(楽天)
吉見裕治(ロッテ)
山本省吾(ソフトバンク)

吉見は先発・中継ぎ両方可能性があります。
また藤原は肘の手術をした後なのでどこまで復調してるかどうかでしょう。

投手はいくらいても多過ぎるということはありません。来年、本気で優勝を狙うのであれば左の中継ぎと先発投手を獲得するぐらいのことは当然です。何しろカープという球団は何故か外部補強が大嫌いで「安物買いの銭失い」を繰り返すところですので、しつこく言っておきます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。