スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他球団の戦力外選手とカープの補強ポイント

今年のプロ野球は楽天イーグルスの日本一で幕を閉じました。
東北の皆さん、おめでとうございます。

カープも16年ぶりにAクラス入りしたとはいえ借金3、CSのファイナルステージでは巨人相手に3連敗を喫したので、やはりまだまだ実力不足と言うべきでしょう。

とはいえ各人が10勝以上の先発4本柱を揃えるなど投手陣は充実。更に今年のドラフト会議では大学球界ナンバー1の大瀬良大地を抽選で獲得、2位でも亜細亜大の九里を獲得するなど投手陣の整備は進んでいます。巨人以上の投手力を備えれば来年は優勝争いも可能でしょう。

さてカープの補強ポイントは左投手。何しろ左のリリーフが久本一人という状態では心もとないです。そこで今年、戦力外になった選手から使えそうな左投手を探してみましょう。

「ドラフト会議情報局2013」より

実績があって使えそうなのは

読売巨人  :高木 康成
東京ヤクルト:正田 樹
千葉ロッテ :吉見 祐治

この3人です。年齢的にもまだ30代半ばなのでもう2、3年は使えるのではないでしょうか。そしてこんなニュースも。

和田と契約延長せず=米大リーグ・オリオールズ 時事通信 11月3日(日)12時34分配信

和田毅は島根県出身で広島からは近いです。メジャー登板こそありませんでしたが今年はマイナーで102回2/3投げて奪三振80、四球は35と球威も制球もそこそこの力は出してます。

TSUYOSHI WADA STATS(MLB公式サイト)

なお、現時点でカープの来年度の支配下選手は新入団選手、新外国人選手を含めても66人です。空きポスト4つは大事に使って欲しいものです。カープに欠けているのは優勝経験のある選手。これがカープ優勝にはぜひ必要です。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。