スポンサーサイト


「市民球場跡地問題」に関する広島市議会予算特別委員会に於ける質疑内容(平成25年3月7日)

広島市議会予算特別委員会(平成25年度予算(平成25年3月7日 建設関係))

(随時更新予定)

木山議員の発言
(球場跡地の問題が)これほどまでに時間がかかったのは近隣の住民の意見を聞いていないのが原因であったと思います(3:30~5:10)

松井市長の答弁
先ほどサンフレッチェの話がありましたが「優勝を」という時に私は「3回を」と言いました。そういうことも忘れないでください。これは持続してということであります。街が盛り上げてということも込めて言っております。言葉を全体を聞いて、しっかり受け止めて欲しいと思います。(9:00~9:20)

木山議員の発言
跡地委員会に於いて「複合スタジアム案」が出されましたが私はそれに賛成の立場で話をさせていただきたいと思います。球場跡地がここまでねじれ現象を起こしたのは地域住民の声を疎かにしていたことが原因だったのではないかと思います。(13:20~14:30)

木山議員の発言
スタジアム建設の資金面ですけれどもサンフレッチェの監督以下、選手に聞きましたところ、球場跡地に作るということであれば我々は試合の合間を縫ってでも資金集めるための活動をするということでした。(24:20~25:00)

松井市長の答弁
移転するということになればビッグアーチをどうするかということも考えていかなければなりません。(28:00~28:30)

木山議員の発言
議員の中から「跡地にタワーを作れ」という意見があったということですが、スタジアムという意見は市長が作った委員会の中から出たものです。(29:50~30:20)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
