

アンジュヴィオレ、フジタ杯女子サッカーで優勝。

先日、2月3日から11日にかけて「第29回フジタ杯女子サッカー」が行なわれ、アンジュヴィオレは初出場で初優勝に輝きました。

35518_414447565309992_95417665_n.jpg

【試合結果】
2月3日 vsレヴァリーズ広島FC 6-1
    vs廿日市FC      7-0

2月10日 vs文教女子      3-0(準々決勝)
2月11日 vs山陽女子      2-0(準決勝)
     vs大河FC       4-1(決勝)

(試合速報SportsOnlineより) 

10日と11日の試合は現地で全試合見ました。文教との試合はスコアは3-0ですが内容はかなりハイレベルな試合でしたね。前半はむしろ、アンジュヴィオレの選手の方がミスが多かったですよ。

昨年は文教相手に2試合やっていずれも無得点で負けているので、大きな進歩だと思います。

試合に出たのは殆んどが控え組と今年、新加入の選手でした。主力の多くが出場してない中で勝ったのはチームがまとまってきた証拠ですね。

特に目についたのはなでしこリーグの伊賀FCから入団した武田裕季ですね。浅い角度からゴールを狙ったりロングシュートを決めたり(40メーターはあったはず)、積極的なプレーが目立ちました(中国新聞記事で左側の選手)。

20130214 001


ポジションは前半はトップ下、後半からはボランチという布陣でしたが、かなりいい動きをしてましたね。半面、マークがきつくなり、ケガもありました。

試合経験を積めば、いずれなでしこジャパン入りもあるでしょう。澤2世ですよ。

4月からは中国リーグが始まります。昨年、無敗で優勝した徳山大学がどの程度の実力か分かりませんが、なでしこチャレンジリーグ入りはなかり近い気がします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

テーマ : ★☆女子サッカー☆★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
