スポンサーサイト


国際女子サッカークラブ選手権とその課題

昨日、さいたま市の浦和駒場スタジアムで第1回となる国際女子サッカークラブ選手権が開かれました。

第1試合は日テレベレーザ対オリンピック・リヨン(フランス代表)で5-2でリヨンの勝利。
第2試合はINAC神戸対キャンベラ・ユナイテッドFC(オーストラリア代表)でなでしこ7名を要する神戸が4-0で圧勝。これで25日の決勝はINAC対リヨンの対決となりました。どちらが本当に強いのか楽しみです。

ニュース映像しか見てませんがINACはかなりのレベルを見せつけましたね。

日本サッカー協会となでしこリーグは将来的には女子クラブ世界一を争う大会に発展させたいとのこと。

さて第1回とあって課題もあったようです。

ノリさん「NACK来て!」来場呼びかけ(日刊スポーツ)

観衆は第1試合が1293人、第2試合が2027人と寂しかったようです。1回目だから仕方がないのか、まだまだ女子サッカーの知名度が日本では低いのか。あるいは宣伝不足なのか。今後の課題です。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : ★☆女子サッカー☆★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
