スポンサーサイト


アンジュヴィオレ広島、来年から中国女子リーグへの昇格が決定

広島県女子Aリーグを全勝で優勝して中国女子サッカーリーグチャレンジ戦に挑戦したアンジュヴィオレ広島。17・18両日、広島市西区草津グラウンドで行われたチャレンジ戦で優勝し、創設1年目で中国女子サッカーリーグへの昇格を決定しました。

17日は山口代表の岩国エンジェルスに7-0、18日は岡山代表の岡山湯郷ベルジュニアを相手に6-0で勝利しました。

P1070244.jpg

20121118 001

何しろ土のグラウンドの上に17日は朝から結構強い雨に降られ(試合が終わるころにはほぼ止んでいた)、18日は晴れでしたがグランドの水はけが悪いためグラウンドもほぼ水浸し状態で試合が行われました(写真上は17日、下は18日)。

そのため、ぬかるみで選手が足を取られて転倒するわ、ボールが転がらずに止まるわ、といったことが続出しました。

選手について気が付いた点を一つ二つ。

小堤あすか選手(アスカ)…ワントップ。チーム一の長身で足も速い。チームの点取り屋。

重本祐佳選手(シゲモ)…なでしこリーグ出身(大阪高槻)。トップ下3人の中央。ボールさばきはとにかく上手い。

保手濱理恵選手(ホテ)…なでしこリーグ経験者(岡山湯郷ベル)。センターバックで守備の要。体も大きいが声も大きい。試合では相手選手を押し倒すこともしばしばで、存在感と威圧感があります。

来年からは広島スタジアムや東広島運動公園などもっと良質のグランドで試合が出来ますでの選手の特徴をもっと発揮できます。ただ、今のグラウンドでは選手を目の前で見れるといった利点もありましたが。

18日の試合には地元テレビ局も何社か取材に来ていました。関心も徐々に高まりつつあります。

来年からは更に強いチーム相手に戦うことになります。なでしこリーグ目指して次は中国地方トップを目指して頑張りましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : ★☆女子サッカー☆★
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
