スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから数日間の中国新聞の投書欄に注意。

何時まで経ってもやるのかやらないのか不明だった球場跡地委員会は開催されることが発表されました。

第4回旧広島市民球場跡地委員会

さて、もう一つ注意しなくてはならないのは中国新聞の記事です。特に投書欄。旧市民球場の存廃が議論になった時から解体反対の声が高まると決まって

・球場は公園に
・原爆ドーム前は慰霊の場所に

という投書を定期的に載せて来ました。現在でも2,3月に1回ぐらいの割合で、そのような投書を載せています。

おそらく、これから数日間の間に次のような投書が掲載されるものと予想されます。

==============================================

サッカー場は不必要

去る2日、広島県サッカー協会などが広島県知事及び広島市長にサッカー専用スタジアム建設の要望書を提出したという。広島ビッグアーチでは不便だということだが、この財政難の折、一体何を考えているのだろうか。

もし、広島市内にサッカー場を作ったらビッグアーチはどうするのだろうか。そもそも、サッカーの試合を見る人は市民のごく一部でしかない。贅沢の極みとしか言いようがない。

今、広島を始めとして日本全体が不況に覆われ少子・高齢化問題に苦しんでいる。サッカー場を建設する金などあれば、そのような問題解決のため、教育・福祉・医療などの予算に回すべきだ。

(広島市南区 78歳 無職)

===============================================

と言う調子で、恐らく高い確率で載せるでしょう。従って中国新聞の投書欄は要チェックです。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ひどい意見ですね。
サッカーはもはやマイナースポーツじゃないし、
市内にサッカー場が必要なのは
多くの人の意見なのに。

慰霊の場は大切だけど、
過かたことで広島の発展を妨げるのは
ぜったいに違うと思います、
サッカーでなくとも、
本通りに活気がほしいです。

たけみさんへ

このように事前に注意しておけば、こんな投書は載せないはずです。
プロフィール

sakochi2634

Author:sakochi2634
小学4年生だった1983年からずっとカープファンですが最近のカープは褒めると負けるので極力、褒めません。貶すとたまに勝ちます。最近はサンフレッチェやアンジュヴィオレも見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。